ご入会までの流れ

Enrollment

ご入会の手続き

新規の方

ご入会や季節講習会の受講をご検討の皆様には、無料体験授業の受講をおすすめしています。駿台の 個別指導を実際に体感していただき、お子様、保護者様ともにご納得のうえ、ご入会や講習会受講をお決めください。

  1. 無料体験授業へのお申し込み

    無料体験授業は、お電話またはお問い合わせフォームからお申し込みください

    体験授業は毎週(月)~(土)の通常授業と並行し、全校舎にて実施しています。進路、進級、学習内容のご相談やご要望など、ご遠慮なくお申し出ください。

  2. 学力診断テスト+90分個別指導2回

    無料体験授業「学力診断テスト」を受験していただいたのち、そのテスト結果をふまえ、90分の個別指導を2回にわたって行います。講師、教材、内容ともに、通常授業と同じクオリティの指導を展開します。

  3. 学習カウンセリング

    学力診断テストと体験授業の結果にもとづいて、保護者の方との懇談を実施します。現在の学習状況、希望進路や学習目的についてのご相談を承りながら、より効果的な学習プログラムのご提案を差し上げます。

  4. 受講内容のご相談と決定

    必要科目数、希望進路、通塾可能曜日等から、より適切な学習プランをご提案し、通塾に際しての「コース」「週回数と分数」「指導時間帯」「選択科目」を設定させていただきます。同時に指導教材をセレクトし、通塾開始日を決定いたします。

ご進級の手続き

内生の方

進級内生(新小4~新高3とNexE生)の保護者の皆様を対象とした「個別進級懇談(2月)」の際、新年度の継続手続きをさせていただきます。

進級に際しては更新登録が必要となりますので、校舎よりお渡しします「受講提案書」をご確認のうえ、以下の進級内容を校舎担当までお申し出ください。

  1. 進級コース
  2. 週回数と分数
  3. 受講時間帯

科目の追加・変更も合わせて確認させていただきます。

また新高1から新高3の方で、駿台予備学校 札幌校への通学をご希望される場合は、校舎担当までご相談ください。駿台小中学部との併用受講も可能です。

転居等により、駿台小中学部への他校舎、また首都圏・関西圏など道外の駿台各校へ異動をご希望される場合も、お問い合わせください。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

フロンタくん
ファミリーシップ制度

ファミリーシップ制度

内生ご兄弟姉妹の方への特別応援学費

駿台小中学部内生のご兄弟姉妹、および駿台予備学校通学生のご弟妹の方が当塾へご入会の場合、入会金、年間諸費は全額免除となります。

また季節講習につきましては受講料を半額免除とさせていただきます。

フロンタファミリー
フレンドシップ制度

フレンドシップ制度

友人紹介には謝礼として図書カードを進呈

ご友人紹介には謝礼として図書カードを進呈しています。

ご入会生ご紹介の場合、紹介者・被紹介者それぞれのご家庭に図書カード2,500円ずつを、また講習会生ご紹介の場合、紹介者・被紹介者それぞれのご家庭に図書カード1,500円ずつを進呈させていただきます。

(ご兄弟姉妹の場合には適用となりませんのでご了承願います。)

ページの先頭へ